しゅーのマビノギ活動日記!
これはMMOのマビノギタルラークサーバーで活動しているシュウサク(しゅー)の日記です。更新は気が向いたらなのでよろしく!
ディフェンス修練つらひ・・・
皆さんこんばんわー。
弓士なのに何故か近接スキルを上げているしゅーです(ぇ

タイトルにあるようにディフェンス上げていますがとてもつらい><

―――――ディフェンス修練方法―――――
①ウィスプにFB連続
②のんびりダンジョンでディフェンス三昧
③ゴレやバグベアにFBカウンター
(注:①③はディフェンス状態を特殊攻撃埋め)
――――――――――――――――――――

こんな感じで修練してました。
そして現在は狼とかにのんびりIB→ディフェンス という感じに修練中ですにょ。

でも・・・、最近また無気力状態突入!(ぉぃ
なので課金切れてまた課金止め中(ぁ

一応ディフェンス上げた時のSSやダンジョン行った時のSSもあったけど消したのでUPはなし(マテ

次の更新はいつになるかな...( = =) トオイメ
じゃっ、また!
名言出たお・・・。
皆さんこんばんわ!

最近の出来事をご報告!(誰にw

確かアレは水曜日の事でした・・・。
転生してレベル低かったのでちょっとステ上げ目的にレベル上げしようとキアへ。

買取PTを出していたが全然買い取れず(´Д`) =3 ハゥー
そこに知り合いもきていて(名前隠したままで気づかなかった罠)一緒に通常へ行き証を探すことに。

そして道中事件もとい珍事が起こったのです。
友達がヒュージーを出したこと、まぁこれだけじゃ珍事とは言えないけど続きがすごい・・・・・・。

それは・・・
[名言出たお・・・。]の続きを読む
K・A・S・I・W・A・!
はい、みなさんこんばんわ。
夏の暑さで無気力状態ですが今日は火曜日転生日だということで少し頑張りました・・・。

今日行ったダンジョンの場所そして内容は・・・

[K・A・S・I・W・A・!]の続きを読む
おひさしっ(ぉ
はい、みなさんおひさし・・・!

ここ2週間レポートの仕上げやら無気力タイム突入やらで全然マビしてなかった 『サボり魔しゅー』登場≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ、ようやく少し時間開いたので久しぶりに更新だよっ!w

と・り・あ・え・ず・


[おひさしっ(ぉ]の続きを読む
火曜日最高っ!
てな感じの1日でした。

今日は朝4時くらいに急に目が覚めてちょっと眠れなかったのでそのままマビしていました。

火曜日だったのでとりあえずバリ上でも行きたいなと思い通常へ・・・。

1周目・・・ラビ下級証のみでしたが2周目でのオーガ戦士4匹目でなんと・・・

暗黒ESが出ました。。。
初めてだしたおwコレが証拠SS
mabinogi_2007_08_06_001.jpg


そしてのんびり露天売りにしてました。
その後は3周目のバリ通常で上級2人用が出たので入場手伝い募集してさくっと行ってきました。
mabinogi_2007_08_06_002.jpg

副産物ヒュージーきましたw

でももちろん復讐者は出ない・・・ε-(ーдー)ハァ

その後りゅーがメッセでページあげるよー と言って来てくれてもらいに行きその後りゅーが持っていたフィア中2へ行きました。

すると報酬で4人用が出たのでりゅーが友達呼んでその友達がまた1人呼んでササーっと行きました。

するとなんと1周目で10Pが出てオカワリも・・・。
ダンバで捌いて1人頭30万のもうけU ̄ー ̄U ニヤリ
で、オカワリに入りササーっとボスへ、、、そしてまた10Pが出るというw

中々の成果ですねぇ。2枚目を売れたところを見届けてないですがこれで、今日稼いだお金

暗黒、、、125万(露天で手数料を引いて)
10P、、060万(1枚まだお金入ってないけど)

185万・・・火曜日っていいね(>w<)b
しかもエンチャの練習用ページも結構な枚数手に入ったのであと510枚でA終了遠い...( = =) トオイメ

とりあえず今日はここで終了。
中々ハードな1日でした~w
じゃ、また♪
鍛治きつひ・・・
さてさて先週の土日は花火を見に行ってあまりマビしてませんでした。
INしても精霊放置だったよ...( = =) トオイメ

まぁキニスルナ(>w<)b

で、今日はINして月曜日の効果を期待してとりあえず裁縫で骨鎧♀を作りました。でも、、、裁縫7と高くないのでボーナスあまりつかなかった;;

ボーンマリンアーマ♀ ランク4
だったけど、大成功が3回ほど出て5回の試行で99%に・・・。
そして仕上げは1回キャンセルして2回目でなんとか保護+1 耐久+3
が付きました。まぁまぁかな・・・

でもこれでセット効果の爆発軽減装備がそろったU ̄ー ̄U ニヤリ

その後は、残っていた鉄インゴを使い鍛治をしようとして、しかし普通革がないことに気づきマスD通常を3周して革を集めバンホに向かい舵PTがあったので即入りイビルクラウンを数個作りました。その結果・・・

mabinogi_2007_08_06_001.jpg


とりあえず鍛治C達成・・・。
でもこれからが長くなりそうだ。なぜならC終るまでに大体1500本の鉄インゴットが要るとか
ε-(ーдー)ハァ
まぁ、露天で安いのがあったら買い貯まれば修練していく形になるのでのんびりあげて行きますよ。

でも、裁縫も上げたいので遅くなりそう...( = =) トオイメ


そして、鍛治が終った後はまた精霊放置して作ったイビルクラウンを全部食べさせています。


明日は火曜日・・・ダンジョンいっぱい行くつもりなので更新内容豊富な予感がするような気がしないでもない(どっちw

であ、またっ!ノ
スイカ割り・・・。
イベントであるスイカ割り・・・
この2日ほぼビーチにこもり幾度となくスイカを割ってました。
その結果・・・
mabinogi_2007_08_03_002.jpg

中々大量でしたよ。
ここ2日の成果はSSよりも多く、
男用水着2着
女用水着6着
ネコ型イヤーマフ4個
スイカのかけら10ケでした。
最初女性用水着は早くに手に入りマフを探してそれも手に入り、今度は花火模様入りのうちわが欲しくなりスイカのかけらを10個集めました

で、スイカのかけらをゴードンにカキ氷にしてもらいエトゥナに渡しうちわゲット!

とりあえずは水着とマフとうちわを1つずつ残して全てポイッとな(ぁ
その後はなんとなく精霊のエサが欲しくなったので、鍛治でイビルクラウンを10個弱ほど99%のまま放置してたのでサクッと仕上げていい色を残して全て精霊様のお腹の中へ・・・。

そして、また釣り&精霊放置へと・・・。
今精霊様のSoc20の50%くらいなので実体化できるようになるまでは続けます(釣り&精霊放置)

がむばるぞぉぉぉぉ~~~~!
あっぷでーと!
今日はアップデート・・・。
その結果スイカが発生するようになり・・・。

スイカの中からアイテムが出るとのこと、うちは16時ごろログインして数時間スイカ割りをして、水着GETしたにょ!

水着GETしてからも猫型イヤーマフを探してスイカ割りをしていると、ルテちゃんからガゴ像Dへのお誘いが・・・(誘ってねとコメントしててよかったw

そしてメイズに向かい待っているとなんとスル大佐のジャイアントキャラが!!!(会えてうれしかったよw(ジャイアントでもw
さらにりゅーもきました、それてなぜかりゅーから衣装を渡され着させられました(ぇ
その衣装とはショウジョロ・・・・????(忘れた・・・
mabinogi_2007_08_02_003.jpg

←うち →りゅー です。

会ってりゅーが小さくなっててちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したw
で、ガゴ像Dへ行きました、しかしそこで事件が・・・
なんとイベントとデザドラのせいか結構なラグり具合でなんと2回も死んじゃったよ・・・(ぁ
多分うちが一番死んでた!(累計多少あったってステ多少高かってもうちには関係ないね≧(´▽`)≦アハハハ

で、なんやかんやサクッと進み、
mabinogi_2007_08_02_005.jpg

光るガーゴイル登場v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
で、ボスへと真っ先に向かった猛者はなんと!!りゅーでした。
うちはりゅーがFHをしている間にスケッチをしました。
その結果探検レベルが9に(早く15にしなきゃ金剛石発動しないよ・・・

その後は、解散してまたスイカ割りへ~。
しかしマフは全然出ず、しょうがないので今日は終了。
最後に手に入れた水着を着たときのSSをここに!
mabinogi_2007_08_02_006.jpg

見事なヒョウ柄ですね・・・。
やっぱりうちには白が似合う・・・・はず、早く真っ白に染めなきゃ、でもアンプル全然ないよ(/□≦、)エーン!!
あっても10k以上とかぼったくりだよ!( ┰_┰) シクシク

そういえば早くも貧乏生活脱出しました。
なぜなら黒ローズ(B)を売っちゃったからε-(ーдー)ハァ

とりあえず今日はここでおしまいっ!
またノ♪
イメチェン姿とステ晒し~メイズで散る~
転生しました!まずは転生直後のステ晒し
mabinogi_2007_07_31_002.jpg

さすがにアタック1にするとHP高くなるね・・・ε-(ーдー)ハァ
ミル魔のうちとしてはちょっと辛いところだ・・・

そしてイメチェン・・・。
mabinogi_2007_07_31_003.jpg

↑どういう風に変えたかというと↑
髪型・・・ナチュラル
髪の色・シルバーブロンド
目の色・グリニッシュ
に変えました。
髪の色完璧な白や銀来ないかなぁ・・・...( = =) トオイメ

そしてサブタイトルにあるメイズのお話・・・

ガゴ足をいっぱい手にしようとメイズ通常に行ってきました。
しかし4週して手に入ったのは手と肩飾りだけorz
メイズ通常久しぶりに行ったけど4週して2回ほど死んだだけでした(それでも2回w

で、その後はもうメイズ飽きて(ぁ
キア上へ行ってきました、しかしそこで悲劇が・・・多分8回は死にました
なんかPCの調子が悪くて止まりまくったよε-(ーдー)ハァ
そのあとは露天放置してました。
その結果今日の朝は全財産7Kだったのが500Kにv^^v
抽出素材とか指定アンプルとか売っちゃったよ・・・。

その後すごく眠く更新はできなかったので今日になりました!
であ、また!
