しゅーのマビノギ活動日記!
これはMMOのマビノギタルラークサーバーで活動しているシュウサク(しゅー)の日記です。更新は気が向いたらなのでよろしく!
貧乏生活始まるよっ!
ここ数日キア上へ行きました。といっても2回ですがw
1回目は久しぶりに、りゅーと行ってきたお!

しかしうち課金切れのためナオサポなしでりゅーに結構まかせっきりだった・・・(銃声
mabinogi_2007_07_28_001.jpg

これはうちがスイッチ部屋で調子に乗って全部叩きタゲられまくって逃げてる時のSS(ぁ

mabinogi_2007_07_28_002.jpg

これはその後ボス部屋へ行ったときのSS
しかしこの後うちは2回死んじゃってボスは全部りゅーが倒しました。

そして昨日久しぶりにソロで入って・・・死にまくって・・・

mabinogi_2007_07_29_001.jpg


ヒュージーきたw
いっぱい死んでたうちへのご褒美だぁ~(多分
そのままのんびり進み何回か死にながらもなんとかクリア。
その後はダンバへ向かいそこでおねーさまと会い少し雑談して、うちが持っていたガゴパーツを像に変えてもらいましたw
(うち探検15だったので作れなかったのでw

そしてまた少し雑談しておねーさまがご飯へ行きうちはサブに変えて鎧の熟練を上げてました、しかしその途中で寝てしまい昨日はそこで終了

で、今日は月曜日・・・サブにいっぱい持たせてた鉄インゴットを消費しなきゃと思い久しぶりに鍛治をしてました。
その結果EだったのがとりあえずD(のんびりあげて行きますよ鍛治は
mabinogi_2007_07_30_001.jpg


で、鍛治のための図面代やら武器のアイデルン修理費やらで結構な額のお金が飛んで・・・
mabinogi_2007_07_30_002.jpg


残金0!!!!
≧(´▽`)≦アハハハ、修理代もないよ・・・。
しょうがないので当分節約生活だε-(ーдー)ハァ

―――――次回予告―――――
『イメチェン姿とステ晒し~メイズで散る~』です!

また明日も見てね♪(最近またブログ熱が暖まってきたしゅーでした。
アタック修練きつい・・・けど!+α
アタック修練・・・あの世にこもってとにかく狩りまくってました。
なぜあの世かというと骨系とゾンビがちょうど強いだったので。

ここ数日は赤Dで埋めてちょっと疲れたらゾンビで修練してました。
すると、ゾンビ狩りの途中で、、、
mabinogi_2007_07_27_001.jpg


アタック修練を頑張ってるうちに神からの贈り物・・・ヒュージー!!!

で、今日はちょっと鎧の耐久が0になってしまったので、修練途中だったけれどエリンに戻り修理修理w
しかしそこで悲劇が・・・アイデルンにグラ削られたよ~、しかも銘入り鍛治グラ280式が(/□≦、)エーン!!

その後、1chダンバへ行って露天めぐりしてました、その時に知り合いが出している店で祝Pを2セット(格安で)買うと、店主(友達)が気づいてくれてなんとさらに祝P5セットもくれました!

そして少し雑談した後、露天を回ってさらに祝Pを買いあさりました。
その後は木の実狩りしたりウィスプ素材を売ったりして、あの世へ行く手伝いPT募集があったので入り手伝うことに、しかし1回潜って扉の前にいったときなんと、手伝い募集の人が3回目の女神の夢を見てなかったのでもう1度入りなおしました、そしてあの世について1人抜けてうちはバインド手伝いをしていったん落ちましたw


再INした後、アタック修練のラストスパートに赤Dと銀Dを1周ずつしてからゾンビ狩りをしました、、、そしてぇぇぇ!!!
mabinogi_2007_07_28_001.jpg

アタックマスターげっと!
ようやく弓封印解除だ・・・、そして基礎鎧の出番・・・U ̄ー ̄U ニヤリ
まぁ弓が活躍するのは火曜日に転生なので課金もして基礎鎧たくさん作るためにメイズD行ったときかな・・・
(基礎復讐者鎧or基礎暗黒13↑鎧を作るために)

とりあえず疲れた!でもこれでようやくマスタータイトル5個目だw

―――――ここから恐怖(?)のリアル話―――――
今日(昨日かも)結構怖いことが起こりました。
それは久しぶりに金縛りにあったことです、、、
寝ていたとき、なんか怖い夢を見てそして急におきて金縛りに・・・
そして金縛りが解けてもう1度寝てると眠りが浅かったのかまた起きてしまい金縛り(2回目)なんか不吉だなぁ、と思いつつもう1度寝ると・・・。

3回目の金縛りが・・・しかも今度はちょっと霊現象が起こりました。
なんか急にお腹を誰かに押されている感じがして、家には大人な男性はいないのに男性の笑い声が・・・、そして金縛りも解けて起きれるようになってから家の周りを見てみたけど男性はおらず・・・。

久しぶりに霊現象を体験したよ・・・。うちの家ではお姉ちゃんも結構霊現象を体験してうちも結構よく体験するのです。
(金縛りなんてしょっちゅうでなんかエクトプラズムって感じの物が口から入ったり、近くに線路ないのに近くから電車の音が聞こえたり・・・)

そして怖い体験をした後は暑かったけど布団を頭から被って寝ましたよ。笑っておくれこの怖がりのうちを・・・≧(´▽`)≦アハハハ

今日はアタック修練結果と霊体験を書いて終了!
次回予告・・・は予定がないのでなしでw(ぁ

であ、またノ
学校に行くまでの危機~誰かの陰謀かっ!?~
えーっと、遅くなりましたがここで予告していたお話をおひとつ・・・

そうあれは確か3日ほど前でした。
その日は学校に通学して3限目だけ受ける予定でした。
3限目は12時45分からだったのです。
なんと結構早くといっても7時に起きたのですが、ここで悪魔の囁きが

あくま『これは2度寝するしかないな!( ̄▽ ̄) ニヤ』
うち『そうだね!』

そうしてうちは2度寝の誘惑に乗ってしまい、起きたのがなんと・・・
12時30分!

なんとあと15分しかないという状況に・・・しかも着替えもしてなかったのでダッシュで着替えダッシュで自転車に乗った時、誰かの陰謀が発動!

なんと自転車の前輪がパンク・・・(マジデスカと突っ込んだよ、遅刻しそうだったのに

しか~し、その自転車以外にもマウンテンバイクがあったのでそっちに乗ってみるとなんと・・・空気あまり入ってないという悲しいことに・・・
背に腹はかえられないと思いそのまま学校へダーーーーーーシュ!

いつもは15分くらいかかるのに着いたとき2,3分余裕があったのは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
だって、起きて時間見て固まった時間、着替え、自転車乗り換えなどなど色々タイムロスがあったのにあまるって・・・
でもその時髪の毛は爆発状態でした、だって前の晩寝る前にお風呂入って髪を乾かさずねちゃったんだもん・・・

で、なんとか間に合ったけどその時!足に異変が・・・それは、

うち『あれ、足が震えるよよよよ?』と自問してしまうほどに震えてました。(痙攣ともいう)

いやぁ、やっぱ2度寝は危険だね!皆気をつけよう!(その前にうちがね・・・銃声

追記:次の日見事に筋肉痛・・・やっぱ帰り道でも猛ダッシュで帰ったのがいけなかったのかも(猛ダッシュ=足が震えるくらい(痙攣ともいう)
―――――終章―――――
次回予告は『アタック修練きつい・・・けど!』です。
正し更新予定は3日以内ですのであしからずw(早ければ明日)
マビネタ無しな更新
はい!マビネタないですが更新した『無謀な』しゅーです。

今日は前回の更新で書いたちょっとオカシイ友達の話でも・・・(ぇ

今日も一緒に遊んだんだけど高校卒業してるのに250円のアイスを割り勘で買おうとして、

友達『1人175円だね!』
うち『えっ!?』
友達『あぁぁぁ、いや、わざとだよ・・?』
うち『(¬д¬。) ジーーーッ』
友達『いや、ごめんなさい』
うち『うぅ、ちょっと悲しいよ、高校卒業してるのに算数を間違えるとか』

このような会話がなされましたとさ・・・。
さらには
友達『また2000ml挑戦する?w』
うち『ふざけるなっ!(怒』
友達『今度は100円均一でスプーンかって挑戦しようよ』
うち『バキバコ(殴蹴』

こんな会話もされました。もちろん一蹴いたしました!
でもさらに激しく・・・

友達『今度は1人2000ml行ってみる?w』
うち『しぬ・・・』

アイスは当分いいよε-(ーдー)ハァ
そのあとは久しぶりにカラオケに行って6時間半ほど歌いまくってましたw
でも、途中で友達のリク『千の風になって』だっけ?
私のお墓の前で・・・とかいう歌、
これを歌ったときテノール歌手のごとく声を変えたからのどにダメージがすごくたまり今痛い・・・(/□≦、)エーン!!

とにかく楽しかった!明日は学校がむばるぞ~w

今日はマビの事なかったけどちょくちょくあるかも(ぁ
またねん♪
当分の目標発表とリアルネタ発表!?
まずは当分のマビでの目標発表・・・
ダラララララララララ(太鼓?)


1.『アタックマスターになる!』
2.『基礎復讐者鎧を作る!』

です!!!!!
とりあえず無謀な目標ですが(特に2番目が)がむばります!
一応アタックマスターの修練状況だけ報告!
mabinogi_2007_07_23_002.jpg


まぁ半分埋まったところです。
とりあえず当分赤Dの骨系でストロング埋めてます。

―――――ここからリアル日記―――――
今日マビしてると友達からバイト終って暇だからと会わない?とメールがきたので暇だったので会って話しでもすることに、しかしそれがあの悪夢の始まりだったのです・・・

会って30分くらい雑談してると友達が
『のど渇いた』というので近くのスーパーに行くことに(自動販売機は高いというのでw

そしてスーパーについてからの出来事をここに綴ります・・・
友達がアイス買わない?と聞いてきてうちもなんとなく食べたくなったので二人で大きいのを買うことに、、、

そして買ったアイスは600円以上するでかいバニラとチョコのハーフハーフなアイスでした・・・
容量見たら 2000mlとか書いてありました・・・
そしてそれを港の波止場(?)的なところで食べ始めました、
最初の一口二口はとてもおいしかったのですが、、、1/5ほど食べて
友達『もうあきない?』
うち『結構きてますw』
友達『ごめん、俺最初の一口から飽きてry』
うち『お前(怒)』(そして一発殴ってやった)
うち『ちゃんと食えよ!』
友達『混ぜてから食う!』
うち『お前の方少ないなぁ』
友達『キニスルナ』

そんな不毛な争いもありましたがなんとか食べきりました、、、
うち:友達 6対4の割合で・・・
なかなかきつかった、そしてサボった友達には友達が買ってきたお茶を半分以上のんでやりましたU ̄ー ̄U ニヤリ

結構いけると思ったのにいがいときつかったよ...( = =) トオイメ
当分アイスは食わないなぁっと思った一日でした≧(´▽`)≦アハハハ

―――――総括―――――
とりあず今日の日記は結構リアルのことでしたがもうマビの日記ネタ微妙に減ってきてるのでたまにはこんなこともあるかもw

次回予告!
『学校に行くまでの危機~誰かの陰謀かっ!?~』です。
また見てね♪
やる気が・・・
最近少しやる気を出してダンジョンいったりしてたけど・・・落ちまくってるよ!!!!!

そして戻ってきたら死んでるということが多々ありどんどんやる気が消えていく毎日でアリマス。

今日はINしてダンジョン潜ってましたが相変わらず落ちまくって死んでました。

そして7時くらいからさっきまでずっとレポート作成してました・・・。
ちかれたっ!しかしそこで一つ問題発生レポート終ったと思ったらもう1個残ってたorz

明日学校なのにもう無理だー(/□≦、)エーン!!
とりあえず明日から1週間ほど学校いってきますです!
通信なので1週間だけ冬休みの時に結構行ってたので夏は少なめトータル7時間だけ(正確には1科目2時間の授業なので14時間)

そしてテストかぁε-(ーдー)ハァ
全然勉強してない(ぁ
はい!サボり魔です!(銃声

とりあえず少しずつ勉強していきます・・・といいながら読書にふけってたり(ぁ

今日はリアル話が大半(というほど話の内容ないけど)だったけどキニスルナもうネタがないのだ!

とりあえず課金切れは続いてます(しかし課金したくてたまらない)
お金がねぇ・・・。(本買いすぎてマビに回せない)

今日はここまでっ、
次回予告『マビ目標発表!!??』だぁー、また見てねっ♪(なぞ
課金切れ中!
課金切れして1週間・・・見事に祝Pの消費がすごいです!!
1日に20個近く行くことも・・・≧(´▽`)≦アハハハ

最近祝Pの相場上がっててきついよ~(/□≦、)エーン!!
1セット13Kとかε-(ーдー)ハァ

知り合いの店で安く買ったり露天回って安いの買ったりしてますがきついよ~><

聖堂バイト1回だからもうやる気が・・・。
誰か安く売ってぇぇぇ!!!(魂の叫び

まぁ、現在このブログはほぼ更新しない状況(週1くらい)だから見る人少ないと思うけど今ここに宣伝(?)だー。

課金切れのため先週の土曜日に友達にあの世に送ってもらったので当分あの世で赤銀Dです!

とりあえず週1程度には更新していきます!(とかいって忘れたり・・・
じゃっ、また!ノ
こ、こうしんだぁ・・・
少しの内容だけどこうしんだぁ・・・

とりあえず
mabinogi_2007_07_09_001.jpg

調合Aにしましたw

でも、もう調合当分上げる気ないのでこれからはハーブ手に入れても知り合いの誰かに代行してもらいます。

そして昨日転生しました・・・でも、
今回サボってたのでレベル39/15で終了ε-(ーдー)ハァ
やばいね・・・。
で、転生直後のSSは忘れてたのでなしです><
まぁとりあえずAPは180ほどあります(ぁ

そして昨日課金が切れたけど多分当分課金更新するきなしなのでDに誘う場合はご注意を(正し居ないときが多いかも)
で、とりあえず今日は探検上げてハムハン素材探しでもしてます。
でもあれだね、カバン使えないと結構きついねw(それでも課金しないけどw
精霊が課金しないと使えないとは知らなかったよ・・・会話拒否されてるw

まぁでも、当分課金はなしで頑張ります><b
今日は専属コックさんGETな1日
今日は火曜日これはキア上行くしかないと思い行きました!
バグベアまではらくしょーだったのにバグベア戦で止まりまくって終ったときにはナオ0orz

そしてやる気がなくなり落ちて釣りしてました(ぁ
ある程度エサが貯まってから精霊放置しようとした瞬間知り合いに会い
ギルメンの過疎化について話したりと色々雑談してました!

そして途中でいろんな衣装を見せてもらいましたw
mabinogi_2007_07_03_001.jpg

(←友達 →うちです)

見事なコックさん・・・。このSSを撮った時に友達が名前隠さなくてもいいと言ってくれたので次からは隠さず

mabinogi_2007_07_03_002.jpg


白衣の天使きた~wこの服はいい!欲しいけどインベントリという壁があるうち・・・

mabinogi_2007_07_03_004.jpg


セクシー服・・・。うちは小学校の制服!

mabinogi_2007_07_03_005.jpg


冬天使かな?、うちは冬天使なぜか頭だけ持ってたりw
こうしてファッションショーをしてまた雑談していました!
そこでうちがブログ更新少なくなってることを言ったら、、、

mabinogi_2007_07_03_006.jpg


というお言葉をいただきました・・・w(でもやる気がggg

その後はこの大体1年くらいの付き合いの友達を、うちのハーレム専属コックに任命しました(ぇ

任命したあとこの友達(ディスポさん)がボスラッシュの攻略時間の記録を見てたのでうちも見てみると・・・なんと!
mabinogi_2007_07_03_007.jpg


ぴったし200位でした!切りのいい数字だw
まぁこうして色々お話して途中でディスポさんにラリホーマやスリプル的な魔法をかけられたりしましたが(自白したw)限界も近づき魔法に屈するがごとく更新して寝ます!と言いおちましたw

で、現在内容少しだけど更新してる次第w
―――――ここから1人に向けての内容―――――
ディスポさんがこのブログを見に来るということなのでここでディスポさんだけに向けてのコメントを・・・

ディスポさんと呼びづらいので呼びやすいフランクな呼ぶ方募集します!・・・さぁディスポさん呼んで欲しい呼び方をコメントに書いてね!

―――――頼んだよ!!!!!!!!―――――
